TOPPAN Z世代をターゲットにメタバース空間とリアル店舗を繋ぎ店舗送客を支援、夏祭りやイオン店内を舞台にした「メタバースイオン」を構築

  TOPPAN株式会社はZ世代に向けた新たな店舗送客の手段としてメタバース空間を活用し、イオンリテール株式会社の夏のキャンペーンとしてメタバース空間とリアル店舗を連携した施策を実施する。

  同社は国内最大級のメタバースプラットフォーム「cluster」を活用し、夏祭りやイオン店内を舞台にした「メタバースイオン」を構築。2024年7月12日から8月18日まで期間公開する。

  また同社はこれまで課題であったメタバースからの店舗送客の実現に向けた新たな取り組みを実施。「メタバースイオン」の来場者が実際に店舗に行くことで、Z世代に人気のVTuberの限定描き下ろし壁紙を受け取ることができる施策を実施する。

「メタバースイオン」のイメージ

関連記事

最新記事