発刊案内
-
プリテックステージニュース 10月15日号
「2022-10月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る -
プリテックステージニュース 10月5日号
「2022-10月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る -
月刊プリテックステージ10月号:印刷通販BOOK2022
「2022年10月号」
「進化して、拡大へ―変容するビジネスを支援する」
「印刷業界においてオンライン印刷ビジネスは主流となる―。これは、ミュンヘンで行われた第9回オンライン印刷シンポジウムで発信された予測である。他産業と比較しても、印刷業界におけるオンラインビジネスにはまだ余力があり、ヨーロッパ市場の年間成長率は18%との予測も披露された。 コロナ禍やコストの高騰などが後押しし、ビジネスシーンにおけるオンラインの利活用について本気で乗り出している今こそ、印刷通販ビジネスは成長するチャンスにあるという。 ビジネスが始まって約20年が経過し、新たなステージへと踏み出し始めた国内の印刷通販サービスの最新事情をまとめた。」
詳細を見る -
プリテックステージニュース 9月25日号
「2022-9月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る -
プリテックステージニュース 9月15日号
「2022-9月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る -
プリテックステージニュース 9月5日号
「2022-9月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る -
月刊プリテックステージ2022年9月号
「2022年9月号」
「多メディア時代の最先端を行く―顧客とビジネスを繋げるコミュニケーションツール」
「デジタルメディアが様々な分野に普及している一方で、リアル店舗におけるサイン&ディスプレイにおいては、オリジナリティや店舗ごとに異なるイメージなども重要になってきている。9月号では、松坂屋 上野店とPARCO_ya 上野という同一グループでありながらも異なる客層、異なる販売戦略をもつ2つの店舗がコラボレーションして展開した『ハッピーパンダフルデイズ』について取材した。 リアル店舗が抱える課題、顧客との繋がり、急速に進んでいるデジタル化への対応など、リアル店舗の現在地が見えてくる。 その他にも、デジタルサネージや大判ポスターのアイデア溢れる活用など、最新のサイン&ディスプレイ事情を紹介する。」
詳細を見る -
プリテックステージニュース 8月25日号
「2022-8月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る -
月刊プリテックステージ2022年8月号:DWs2022(デジタルワークフローソリューションズ2022)合併号
「2022年8月号」
「印刷DX~変革に向けた戦略と実行~」
「社会全般で「DX」をいかに経営に組込み、生かすかが問われている。印刷産業においても、営業や総務などの業務に、あるいはコンテンツ制作のワークフロー、印刷から製本にいたるまでの自動化・効率化など、様々な分野へデジタル技術を活用し、業務を効率化して活用を工夫することで発展させ、新しい可能性を見出していく・・・ということに対する戦略の一つとしてDXは注目されている。 しかし、実際にどの分野で、どの仕組みをつかって、どのように構築すれば、DXが果たせるのか?具体的な方法を得ることは難しい。それは各社各様に課題があり、強みや弱み、取り組むべき戦略が異なるからだ。 「DWs2022」では、様々な企業のデジタルワークフローにおける取組みを、DX戦略のヒントとして紹介する。 *8月号のみの購入は「お問い合わせ」からご連絡ください」
詳細を見る -
プリテックステージニュース 8月5日号
「2022-8月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る -
プリテックステージニュース 7月25日号
「2022-7月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る -
プリテックステージニュース 7月15日号
「2022-7月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る -
プリテックステージニュース 7月5日号
「2022-7月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る -
月刊プリテックステージ2022年7月号:デジタル印刷ビジネスBOOK 2022夏 合併号
「2022年7月号」
「連携-新たな生産体制の構築とビジネスの創出-」
「2022年7月号は、「デジタル印刷ビジネスBOOK 2022夏」との合併号とした。 今回のデジタル印刷ビジネスBOOKのテーマは『連携-新たな生産体制の構築とビジネスの創出-』で、連携することにより生まれてくる新たな可能性やビジネスの創造にフォーカスした内容となっている。生産連携からビジネス連携まで、多種多様に様変わりする市場に対応していくデジタル印刷ビジネスの現在地が見えてくる。」
詳細を見る -
プリテックステージニュース 6月25日号
「2022-6月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る -
プリテックステージニュース 6月15日号
「2022-6月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る -
月刊プリテックステージ2022年6月号:印刷ビジネスモデル集2022版[合併号]
「2022年6月号」
「- つなぐ ー "印刷+α” で新しい時代を創る」
「6月号は、毎年好評の「印刷ビジネスモデル集」2022年版との合併号である。今回はメインテーマ「つなぐ」のもと、次代につながる印刷会社経営を目指して挑戦している様々な企業を紹介する。新たなビジネスづくりに繋がる取り組みを行っている「新市場づくりに挑む」、中小印刷業では難しいと言われ続けているDX戦略を独自視点で取り組んでいる「DX実践編」、社会的ニーズの高いテーマを取り込んだ展開の「SDGsで市場とつながる」に加え、困った時の強い味方となる企業を一堂に紹介している「印刷通販コラボ」「コラボレーション」に分類して掲載している。 単体での購入も可(問合せメールで申し込み)」
詳細を見る -
プリテックステージニュース 6月5日号
「2022-6月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る -
プリテックステージニュース 5月25日号
「2022-5月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る -
プリテックステージニュース 5月15日号
「2022-5月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
詳細を見る