月刊プリテックステージ2022年6月号:印刷ビジネスモデル集2022版[合併号]

月刊プリテックステージ2022年6月号:印刷ビジネスモデル集2022版[合併号]

印刷ビジネスモデル集2022版

- つなぐ ー "印刷+α” で新しい時代を創る

6月号は、毎年好評の「印刷ビジネスモデル集」2022年版との合併号である。今回はメインテーマ「つなぐ」のもと、次代につながる印刷会社経営を目指して挑戦している様々な企業を紹介する。新たなビジネスづくりに繋がる取り組みを行っている「新市場づくりに挑む」、中小印刷業では難しいと言われ続けているDX戦略を独自視点で取り組んでいる「DX実践編」、社会的ニーズの高いテーマを取り込んだ展開の「SDGsで市場とつながる」に加え、困った時の強い味方となる企業を一堂に紹介している「印刷通販コラボ」「コラボレーション」に分類して掲載している。 単体での購入も可(問合せメールで申し込み)

2022年6月号

サイズ:A4版

定価:1,430円(税込み・送料別)

毎月1日発行

2022年6月号は「印刷ビジネスモデル集2022版」との合併号とした。

[印刷ビジネスモデル集2022版]
◎コロナ禍後のビジネスモデル
 地方創生:じゃぱにうむ2022
 DX戦略:全印工連DX-PLAT/ジャグラコンパクトDX
 市場創造:ココカラ市場 by PrintNext2022
◎ビジネスモデル事例
 新市場づくりに挑む:共進ペイパー&パッケージ/カイケンホールディングス/笹尾印刷所/東洋美術印刷
 DX実践編:セントラルプロフィックス/東京技術協会/真興社/正文舎
 SDGsで市場とつながる:キンコーズ/今野印刷/丸信
 印刷通販コラボ:アイカ/こがわ/グラフィック/デジタ/ネット印刷ITP/プリントパック
 コラボレーション:松谷メールサービス/エーエム/ゴードー/三進社/TOP印刷/プリントバッグ/
          マージネット/若草印刷


ー--------------------------
・令和3年度ジャグラ作品展入賞作品決まる
・寄稿:モトヤ「環境と経営」vol.18  品質を維持する:基本編~湿し水(H液とアルコールの働き)
・印刷会社のアイデア製品:エムアイシーグループ「紙クリップ」/千葉印刷「さかなかるた」/陽光社印刷「香り付き一筆箋」
・その他 …

関連記事