H&Iグローバルリサーチ 「世界の包装用プリプレス市場2023-2030:技術別、包装タイプ別」市場調査資料を販売開始

H&Iグローバルリサーチ株式会社は10月6日、Bizwit Research & Consultingが調査・発行した「世界の包装用プリプレス市場2023-2030:技術別、包装タイプ別」市場調査レポートの販売をMarketReport.jpサイトで開始した。同レポートには包装用プリプレスの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれている。

包装用プリプレスの世界市場は、2022年に約4億2,440万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には5.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。包装のプリプレスとは、アートワーク、デザイン、ファイルをパッケージング素材に印刷するために準備し、最適化するプロセスを指し、最終的に印刷されるパッケージングが品質基準を満たし、意図されたデザインを正確に表現することを保証する、パッケージング生産のワークフローにおける重要な段階である。

包装用プリプレス市場は、フレキソ印刷やデジタル印刷技術の増加、斬新な技術の出現、グローバル化などの要因により拡大している。

小売業界の拡大は、包装用プリプレス市場の主な促進要因であり、Invest Indiaによると、2023年の過去10年間で、インドの小売市場は大きな変遷を見せ、飛躍的な成長を遂げている。インドの小売市場は、2027年までに1.1兆米ドル、2032年までに2兆米ドルに成長すると予測されている。2023年4月、中国国家統計局の小売売上高データによると、2023年3月の消費財小売売上高は5,304億9,000万米ドルに達し、前年比10.6%の成長を反映した。さらに、包装業界の研究開発イニシアチブの拡大や、この分野で使用される機械の近代化と技術開発は、予測期間中に包装用プリプレス市場に様々な展望を生み出すと予想される。しかし、人口の大半の可処分所得が低く、工業製品からの包装需要が弱いことが、予測期間2023-2030年の包装市場シェアの市場成長を制限する主な要因である。

包装用プリプレスの世界市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカなどである。北米は、人口増加、新技術の出現、グローバリゼーションの進展、消費者の嗜好の急速な進化、審美的に優れたパッケージングに対する消費者の需要により2022年の市場を支配し、アジア太平洋地域は予測期間中に大きく成長すると予想している。パッケージデザイン分野は、提供する製品に大きく依存しており、依存関係によってもたらされる有利な機会を活用することが期待される。また、小売セクターの急成長と電子商取引セクターの盛んな発展が市場成長に拍車をかけている。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することである。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されている。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供している。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいる。

主な市場プレイヤー

Flexicon Corporation
Heidelberger Druckmaschinen AG
Janoschka Deutschland GmbH
Oji Fibre Solutions (NZ) Ltd.
P. R. Packagings Ltd.
Sealed Air Corp.
Trident Group
STI – Gustav Stabernack GmbH
Transcontinental Inc.
Wipak Ltd.

市場の最近の動向

2021年8月、アマゾンは即日配送サービスを大幅に拡大し、全米各地の顧客がこの迅速な配送オプションの恩恵を受けられるようになった。この拡張は、顧客満足度を高め、アマゾンのプラットフォームで利用可能な幅広い製品への迅速なアクセスを提供することを目的にしている。

包装用プリプレスの世界市場レポートスコープ

・過去データ – 2020 – 2021
・推計基準年 – 2022年
・予測期間 – 2023-2030
・レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
・対象セグメント – 技術、包装タイプ、エンドユーザー、地域
・対象地域 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東 & アフリカ
・カスタマイズ範囲 – レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更

市場の詳細なセグメントとサブセグメント

技術別
・フレキソ印刷
・デジタル印刷
・オフセット印刷
・その他

包装タイプ別
・軟包装
・硬質包装
・エンドユーザー別
・食品・飲料
・医薬品
・エレクトロニクス
・その他

地域別
・北米
・米国
・カナダ
・欧州
・英国
・ドイツ
・フランス
・スペイン
・イタリア
・その他ヨーロッパ
・アジア太平洋
・中国
・インド
・日本
・オーストラリア
・韓国
・その他アジア太平洋
・ラテンアメリカ
・ブラジル
・メキシコ
・中東・アフリカ
・サウジアラビア
・南アフリカ
・その他の中東・アフリカ

関連記事

最新記事