FFBI J.D. パワー2023 年 IT ソリューションプロバイダー顧客満⾜度調査」の独⽴/ユーザー系セグメントで第 1 位受賞、 3 つのファクターで最高評価

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社(FFBI)は、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D.パワージャパン(J.D. パワー)が実施した「J.D. パワー2023年ITソリューションプロバイダー顧客満足度調査SM」の独立/ユーザー系セグメントにて、第1位を受賞した。

同調査は、J.D. パワーが年に1回、全国の企業を対象に情報システムの導入・構築事業者に対する利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにするもの。調査期間は2023年7月下旬~8月中旬で、3,332社から4,273件(回答企業1社から最大2事業者の評価を聴取)の回答結果を収集した。調査では、総合的な顧客満足度に影響を与える5つのファクター(「営業対応」「システム品質」「コスト」「導入・構築対応」「障害・トラブル対応」)を設定し、各ファクターの詳細評価項目に関するユーザーの評価をもとに総合満足度スコアを算出している。FFBIは「営業対応」「システム品質」「コスト」の3つのファクターで最高評価を受けた。

FFBIは、今後も業界トップの評価にふさわしい商品・サポートを引き続き提供していくとともに、業務プロセスの最適化に関する知見を強みに、DX支援を始めとする経営課題の解決に貢献できる質の高いソリューション・サービスを展開していく。

関連記事

最新記事