日経印刷 CI&CCツール作成支援サービスをリリース、企業戦略の構築と情報発信ツールの作成・提供まで一貫サポート

日経印刷株式会社はこのほど、CI(コーポレートアイデンティティ、企業戦略)・CC(コーポレートコミュニケーション、情報発信)ツールの作成支援サービスをリリースした。

近年、ブランドイメージの強化・ステークホルダー等への信頼関係の構築、市場競争優位性の獲得と、CIの一貫性を保つためにデザインやブランドメッセージの統一を重視されている。

連動してCCにおいては、社外に向けた取組だけではなく、そのビジョンを社内で共有するためにもどのようなコミュニケーションツールを推進・活用していくかも考えていくことが重要となっている。

日経印刷のサービスでは、専門チームが「CIとCCの構築に何が適切なアイテムになるか」「何がより効果的なメッセージとなるか」を、顧客の課題、目指しているものに対してのビジョンを共に考え、CIの構築からサービスの提供までサポート。「周年を機に新しいビジョンを作成し、それに必要なアイテムを展開していきたい」「CIは決まっているが、浸透ツールをどう広げていくか悩んでいる」「そもそもどうやって戦略を立てればいいかわからない」といった課題を顧客と共に解決するサービスとなっている。

CI(コーポレートアイデンティティ)・CC(コーポレートコミュニケーション)ツールの作成支援サービス
C&CとCIの構築からサービスの提供までサポート

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