日写 販促活動を横断的に効果測定、「確かめくん」をリリース

日本写真印刷コミュニケーションズ(京都市中京区)のマーケティング戦略専門チーム・Nissha Strategy Consulting(ニッシャ ストラテジー コンサルティング)は、マス広告、デジタル、店頭販促、PR活動など各種コミュニケーション施策の効果・効率性を横断的に計測可能な効果測定サービス「確かめくん」の提供を開始した。

事業会社のマーケターがぶつかる課題を解決するために、Nissha Strategy Consultingでは、数百社のマーケティング戦略コンサルティング活動の中で培ってきた、効果測定のノウハウを集約・システム化。それにより、メディア横断的で高品質なコミュニケーションの効果測定レポートの提供を可能としている。

コミュニケーションの効果測定を行ったとしても、難解な報告書では、社内のメンバーやパートナー企業への説明が難しくなり、その後の改善活動に繋がらない。「確かめくん」ではアウトプットのデザインにも配慮しており、レポート自体もシンプルに1枚(表裏)に凝縮。また、専門用語や分析に関する詳細説明が入ったマニュアル資料もセットにして提供することで、スムーズな内容理解や情報の共有化を促進する。

このほか、「確かめくん」は調査~分析までの仕組みをシステム化しているため、発注からレポート納品まで、最短で2~3週間での対応も可能。一方で、ヒアリング~調査設計は経験豊富なコンサルタントが個別対応しており、「アナログで行うべきこと」「デジタルで効率化できる事」を使い分けて、1人1人に適切なサービスを提供している。

関連記事

最新記事