富士フイルムBI J.D. パワー2024年ITソリューションプロバイダー顧客満足度調査℠ <独立/ユーザー系>」において2年連続で第1位の評価

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社は、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパンが実施した「J.D. パワー2024 年ITソリューションプロバイダー顧客満足度調査SM<独立/ユーザー系>」で、2年連続で第1位と評価された。今回、5つのファクターのうち、「営業対応」「システム品質」「導入・構築対応」「障害・トラブル対応」の4つで最高評価となった。

同調査は、J.D. パワーが年に1回、全国の企業を対象に情報システムの導入・構築事業者に対する利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにするもの。総合的な顧客満足度に影響を与える5つのファクター(「営業対応」「システム品質」「コスト」「導入・構築対応」「障害・トラブル対応」)を設定し、各ファクターの詳細評価項目に関するユーザーの評価をもとに総合満足度スコアを算出する。

関連記事

最新記事