大日本印刷 省電力型屋外用電子看板、トヨタショールームが採用
大日本印刷は、旭硝子と共同で、画面の視認性が高く、消費電力を従来の約5分の1に抑えた屋外設置用デジタルサイネ―ジ(電子看板)を開発し、7月に販売を開始する。反射防止ガラスと特殊な接着樹脂の使用によって、視認性を高めるとともに、空冷式冷却システムにより大幅な消費電力量の削減を実現した。本格販売に先駆けて、55型の本製品がトヨタ自動車のショールーム「MEGA WEB」(東京)の案内用デジタルサイネージとして6台が導入された。
大日本印刷は、旭硝子と共同で、画面の視認性が高く、消費電力を従来の約5分の1に抑えた屋外設置用デジタルサイネ―ジ(電子看板)を開発し、7月に販売を開始する。反射防止ガラスと特殊な接着樹脂の使用によって、視認性を高めるとともに、空冷式冷却システムにより大幅な消費電力量の削減を実現した。本格販売に先駆けて、55型の本製品がトヨタ自動車のショールーム「MEGA WEB」(東京)の案内用デジタルサイネージとして6台が導入された。