大塚商会 SASEソリューション「Cisco Umbrella運用支援」の提供を開始、安心・安全なテレワーク実現へ

株式会社大塚商会は、ゼロトラストを実現するためのネットワーク/セキュリティ/マネジメント一体型のSASEソリューション「Cisco Umbrella運用支援」の提供を開始した。
同サービスは、システムの構築から運用・サポートまで大塚商会がワンストップで提供するため、ネットワークやセキュリティの専門知識を持った担当者がいなくても安心して導入・運用が可能。

昨今、企業のDXへの取り組みやコロナ禍による在宅勤務の推進などにより、テレワークなどの新しい働き方が定着してきた。それと同時に、このような働き方の変化を狙ったサイバー攻撃が企業規模を問わず急増し、その手法も多様化している。そのことから、安全なテレワーク環境の構築が企業にとっての課題となっている。

大塚商会の「Cisco Umbrella運用支援」は、世界最大規模のセキュリティインテリジェンスを保有するシスコシステムズ合同会社の「Cisco Umbrella」を利用し、テレワーク環境で使用しているパソコンをインターネットの脅威から守る。サイバー攻撃に繋がる危険なWebサイトへのアクセスを防止するほか、DNSを使った攻撃の防御、シャドーIT対策、情報漏えい対策の機能も提供する。
通常、SASEソリューションの導入・運用には社内システムの刷新などを伴うが、専門知識を持った人材の確保が難しくなっているのが現状である。そこで同社の「Cisco Umbrella運用支援」を採用することで、システムの構築はもちろん、操作・運用・障害および障害原因切り分けに関して、電話やメールでの専用の問い合わせ窓口も用意しているので、導入後も安心して利用できる。さらに、中小企業も導入しやすいよう、最低利用人数や最低利用期間の制限がない、1ライセンスから申込みできるサブスクリプションサービスとして提供する。
また、同社リモートアクセス製品「たよれーる どこでもコネクトリモート」や「Cisco FPRリモート」と組み合わせることで、安全なインターネット接続だけでなく、社内ネットワークへの接続もセキュアに行うことができ、働く場所にとらわれない安全なテレワークが実現する。

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