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凸版 訪日外国人旅行者向け「取り置きサービス」を販売開始

訪日外国人旅行者向け「取り置きサービス」の流れ
訪日外国人旅行者向け「取り置きサービス」の流れ

凸版印刷と全日空商事は、訪日外国人へ商品販売を増加させるツールとして、訪日外国人旅行者向け「取り置きサービス」を販売する。

同サービスは、訪日外国人旅行者が、旅行前に日本の商品を予約しておくと、訪日した時、指定した店舗先で予約しておいた商品を購入できるというサービス。
商品を販売する流通業、メー カーなどの企業にとって、消費意欲の高い個人旅行者へ旅行前にアプローチする手段となるほか、事前に人気商品が判明するため、品揃えや在庫調整がスムーズになるなど、店舗業務の効率化が期待できる。また、訪日前にブランドや商品の認知を訴求することで、旅行者に、確実に来店してもらい、購買行動を促進することも可能となる。英語、繁体字、簡体字で対応。
これまで旅行者にとっても人気の商品は店頭在庫が品薄になる場合も多いなど、課題となってたが、同サービスにより事前に予約を行え、売り切れが心配な限定品、新製品も事前予約で確実に購入できるようになる。また、取り置き商品を受け取る店舗、来店日を指定できるので、旅行会社等が同サービスを採用することで、確実な旅行計画の立案にも役立てることができる。

「ANA Experience Japan」のサイトから
「ANA Experience Japan」のサイトから
「取り置きサービス」は、ANAの現地媒体もしくは、全日空商事の「ANA Experience Japan」や機内誌により商品を認知。購入手続きは、専用サイトに会員登録後、ロクインして受取日時などを指定する。

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