共同印刷 パーソ ナルマーケティングの新しいサービス「 CRooM+」
共同印刷は、電子マネーシステムなどと連携が可能で、会員データベース基盤とスマートフォンアプリ、Web マイページがセットになった、パーソナルマーケティングの新しいサービス「 CRooM+ (クルームプラス)」の販売を開始した。
主な特長は以下の通り。
① 会員データベース基盤は、既存の電子マネーシステムやポイントシステムとの連携が可能
② 会員情報からセグメントを抽出し、セグメントごとに最適なアプローチ方法を設定
③ 顧客単価や来店リピート率の向上に寄与
④ 会員情報、位置情報、店舗登録情報を基に配信コンテンツを変更
⑤ 紙ベースだった会員登録が、スマートフォンやWeb マイページ上で可能
⑥ 既存ポイントシステムとの連携により、デジタル会員証の表示や残高確認がスマートフォン上で可能
⑦ スマートフォンでのプッシュ配信が可能
同社では2020 年度に10 億円の売上を目指す。