共同印刷 パーソ ナルマーケティングの新しいサービス「 CRooM+」

共同印刷は、電子マネーシステムなどと連携が可能で、会員データベース基盤とスマートフォンアプリ、Web マイページがセットになった、パーソナルマーケティングの新しいサービス「 CRooM+ (クルームプラス)」の販売を開始した。kyodo2

主な特長は以下の通り。

① 会員データベース基盤は、既存の電子マネーシステムやポイントシステムとの連携が可能

② 会員情報からセグメントを抽出し、セグメントごとに最適なアプローチ方法を設定

③ 顧客単価や来店リピート率の向上に寄与

④ 会員情報、位置情報、店舗登録情報を基に配信コンテンツを変更

⑤ 紙ベースだった会員登録が、スマートフォンやWeb マイページ上で可能

⑥ 既存ポイントシステムとの連携により、デジタル会員証の表示や残高確認がスマートフォン上で可能

⑦ スマートフォンでのプッシュ配信が可能

同社では2020 年度に10 億円の売上を目指す。

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