共同印刷 京王百貨店新宿店にPop-up ストア「Bright Marche」を出店で、顧客体験向上の実証実験
共同印刷株式会社は、京王百貨店新宿店の1階に、Pop-up ストア「Bright Marche(ブライトマルシェ)」=「日々の生活に明るい日差しをお届けするセレクトショップ」を出店し、OMOショップによるオンライン・オフラインを融合した顧客体験向上のための実証実験を行う。
販売商品はイギリスのFull Colour Black 社によるアートプロジェクト「BRANDALISED™(ブランダライズド)」のバンクシーのグラフィティフォトを使用したアイテムのほか、生活者のスタイルを考え抜いたユーザーファーストデザインブランド「&FLAT」の折り畳みキャリーバッグなどの個性的で魅力的なアイテム。販売期間は、6月9日から22 日までの2週間を予定している。
共同印刷では、OMOの概念に基づき、「オンライン・オフラインを融合した新しい売り方」の探索を行っている。その実証実験の一環として、京王百貨店新宿店1 階のイベントスペースにPop-up ストア「Bright Marche」を出店することとなった。
販売商品は、イギリスのFull Colour Black 社による、ロンドンを中心に活動する正体不明のストリート・アーティスト、バンクシーのグラフィティフォトプロジェクト「BRANDALISED™」のアイテム(タペストリーやクッション、イーゼル付きミニキャンバス)のほか、折り畳み機能のある軽量キャリーケースが代表的なブランド「&FLAT」の製品、スマートなライフスタイルを創造するブランド「LOOZER」の冷蔵庫・スピーカー機能を備えたスマートテーブル、人気イラストレーター「八館ななこ」さん、「ピーターマルコ」さんのメタルアートボード®などを取り扱う。
店舗ではアプリをダウンロードすることなく、QR コードを読み取り、スマートフォンによるEC 決済で簡単に買い物ができる。商品は京王百貨店EC サイト「京王ネットショッピング」での購入となる。
今後、実証実験での効果や課題を検証するとともに、OMO ショップによる人材不足・業務効率化の支援、SDGsの観点から“省スペースで在庫を持たない”という地球環境に配慮した販売方法の実現に向け取り組んでいく。
出店場所:新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店1階
期 間:6月9日(木)~22日(水) 10 時~20 時30 分 ※日曜日は10 時~20 時
※EC サイトは、6 月29 日(水)10 時まで受付