リコージャパン Copilot for Microsoft 365 の活用を促進する生産性向上サービスの提供を開始
リコージャパン株式会社は、8月1日、マイクロソフト社が提供するAI アシスタントであるCopilot for Microsoft 365 を活用したリコージャパン独自の生産性向上サービスを提供開始した。
これにより、Copilot for Microsoft 365 の準備・導入から展開・活用まですべてのフェーズにおいて、リコージャパンによるご支援が可能となる。
生産性向上サービスは、Copilot for Microsoft 365 をより一層活用し、業務の生産性を向上させるソリューションを提案するもの。
第一弾となる「営業サポートのAI」 は、商品の情報やキャンペーン情報をCopilot for Microsoft 365 に連携させることで、営業活動における生産性向上を支援する。
Microsoft Teams を介し、チャット形式で指示することで、見積の自動作成や、関連提案情報の取得を簡単に行えるほか、提示された情報をCopilot in PowerPoint に読み込ませることで、提案先に応じた提案書のドラフトを作成することができる。
準備フェーズにはセミナーやお客様とのディスカッションで利用イメージを具体化する「導入支援ワークショップ」、導入フェーズには管理者様の負担を軽減しセキュアな利用をサポートする「環境構築サービス」、展開・活用フェーズには一般的な操作手順を案内する「管理者向け問い合わせ」、Copilot forMicrosoft 365 への指示プロンプト手法を実際に試していただきながら利用イメージを具体化いただく「プロンプトハンズオン」、Copilot for Microsoft 365 とPower Platform を使用した業務改善を伴走支援する「業務整理・改善提案」をラインアップしている。