モリサワ Font College Open Campus10限目「ヤッホー流クリエイティブに学ぶ、心も醸すブランドづくりとファンコミュニケーション」を11月2日、オンラインで開催
株式会社モリサワは、2023年11月2日(木)にFont College Open Campus(以下FCOC)10限目「ヤッホー流クリエイティブに学ぶ、心も醸すブランドづくりとファンコミュニケーション」をオンラインで開催する。
FCOCは、より多くの方にフォントのことを知っていただけるよう、初心者にも分かりやすい内容を盛り込みながら、テーマをデザインやブランディングに広げてお話しするイベント。事前にお申し込みすれば参加(視聴)可能な無料公開講座になっている。
今回は、クラフトビールを製造・販売する株式会社ヤッホーブルーイングの本田敏也氏(ブランド戦略ユニット エキスパート)を講師に、醸造系クラフトドリンク「正気のサタン」のコンセプトづくりと、それをデザインに落とし込んだヤッホー流クリエイティブについて解説する。ブランド開発や市場分析を担う戦略の具体化や、独自性のある製品のネーミングなど、詳しいアプローチ方法を紹介。製品企画に携わる方のほか、パッケージデザインの実務や、マーケティング業務に関わる方にもおすすめのイベントになっている。
<Font College Open Campus10限目「ヤッホー流クリエイティブに学ぶ、心も醸すブランドづくりとファンコミュニケーション」概要>
日時:2023年11月2日(木)15:00〜16:40
形式:Zoom でのオンラインセミナー
定員:450 名(定員に達し次第受付を終了します)
参加費:無料
申込:https://go.morisawa.co.jp/event1_fcoc10
・セミナー内容
1.15:00~15:15 10月リリース!2023モリサワ新書体のご紹介
講師:株式会社モリサワ ユーザーサポート部 加藤 早紀氏
2.15:15~16:15 ヤッホー流クリエイティブに学ぶ、心も醸すブランドづくりとファンコミュニケーション
講師:株式会社ヤッホーブルーイング ブランド戦略ユニット エキスパート 本田 敏也氏
3.16:15~16:40 モリサワ製品のご紹介、および質疑応答