モリサワ 東京・大阪でデジタルマーケティングセミナー開催へ

モリサワは、4月8日・東京、14日・大阪で、デジタルマーケティングで紙と印刷の強みを活かすセミナーを開催する。
セミナーは講師に株式会社マルケトと、実際にマルケト社からシステムを導入して活用している印刷会社を招き、デジタルマーケティングと紙を複合的に組み合わせることのポイントや効果を、3つのセッション構成で分かりやすく解説する。

【セッション内容】
①Marketoを使って潜在顧客を顕在化 具体的な営業アプローチへのリード(株式会社マルケト)
Marketoは、顧客接点を重視するすべての企業が注目するマーケティングオートメーションツール。デジタルマーケティングを活用して、ビジネスを変えていく方法について講演する。

②印刷会社のMarketo活用(不二印刷株式会社)
Marketoを導入した印刷会社、不二印刷が具体的な取り組みや事例を紹介する。
印刷会社はデジタルマーケティングにどう取り組めば、紙の強みを発揮できるかのヒントを提供する。

③デジタルマーケティングで拡がる可変印刷(株式会社モリサワ)
モリサワがpage2016で、マーケティングオートメーションに初めて取り組んだ事例を紹介。招待状チケット入りDMから会期後のサンクスメールまで、実際に効果測定した数値を交えてMarketoを運用して分かった使いどころや注意点を解説する。

【東京開催】
日時:4月8日(金)第一回13:30~15:00、第二回16:30~18:00
会場:株式会社モリサワ東京本社(新宿区下宮比町2-27)
定員:各回20名
参加費:無料

【大阪開催】
日時:4月14日(木)第一回13:30~15:00、第二回16:30~18:00
会場:株式会社モリサワ大阪本社(大阪市浪速区敷津東2-6-25)
定員:各回20名
参加費:無料 ※各回同一内容

※申込み多数の場合は抽選

【セミナー申込みページ】
http://www.morisawa.co.jp/about/news/3182

【問合先】
モリサワ営業担当、または経営企画部マーケティング課(03-3267-1318・酒井氏)まで

関連記事

最新記事