モリサワ ファションブランド《フェリシモルクス》『オトナの短歌』募集企画の入賞作品発表 魅力的なフォントで短歌をより魅力的に
株式会社モリサワは、株式会社フェリシモが企画した「OTONAの短歌」の入賞作品展示に協力し、「大人」らしい成熟した視点や思索をより魅力的に表現できるフォントを入賞作品10点にそれぞれ選定した。
株式会社フェリシモが展開するファッションブランド、『Felissimo LX(フェリシモルクス)』はアラフィフ世代の女性をターゲットにしたブランドで、今回の短歌募集企画はフェリシモルクスを愛用する女性が応募している。
応募作品は些細な日常の機微を描いたものや、深みのある人生経験などが作品に盛り込まれており成熟した「大人」を感じられるものが多数ある。
こちらの入賞作品や選定フォントの詳細は、フェリシモルクス内結果発表ページで見ることができる。
また、フェリシモルクスでは、2024年11月23日(土)~24日(日)、30日(土)~12月1日(日)の4日間、フェリシモ本社 エフワイナリー(兵庫県神戸市)にて約1200点の応募作品全てを展示するイベントを開催予定。応募作品は8つのイメージに分類し展示される予定で、こちらもモリサワがそれぞれのイメージに合うフォントを選定している。短歌の魅力と、作品に寄り添った感情豊かなフォントとのコラボレーションを味わうことが出来る。
入賞作品や展示イベントについて詳しくはこちら