メディアテクノロジージャパン BPOセミナーで“変わる印刷のあたりまえ”を提案
メディアテクノロジージャパンは、12月8日、東京都江東区にあるSCREENグラフィックアンドプレシジョンソリューションズのショールーム「ホワイトカンバスMON-NAKA」で、「BPOセミナー~印刷のあたりまえが変わっていく~」を開催した。
当日は、3つのテーマのセミナーと、実機による実演を通じて、単納期・少部数・高品質化が進み、より最適な印刷物の提供を実現するデジタル印刷の活用について紹介。会場にはユーザーをはじめ多くの業界関係者らが出席して、最新のデジタル印刷活用について学んだ。
セミナーでは、SCREENグラフィックアンドプレシジョンソリューションズの「マーケティングオートメーションで変わる印刷のあたりまえ」、レゾロジックの池野弘明氏の「ストアフロントで変わる印刷のあたりまえ~クラウドが実現するWeb to Printのコストブレークスルー」、メディアテクノロジージャパンの「高画質連帳IJで変わる印刷のあたりまえ-Truepress Jet520HDのご紹介‐」の3つの内容で行われた。
引き続き、Truepress Jet520HDによる多品種少部数の出力と、ロール紙からの少部数の中綴じ製本の実演が行われた。
今回のセミナーでは、印刷物の活用が、消費者、印刷クライアントにとって変化している中、印刷会社においてもデジタル印刷やIoT技術を活用することで、生産工程、受注方法、納期などの”あたりまえ”を変えていくことができると提案した。