プラグ デザイン開発を論理的に学べる実践的なビジネス書『パッケージデザインのりくつ マーケティングから考えるデザイン』を発売

株式会社プラグの代表取締役社長 小川亮氏は実教出版株式会社から『パッケージデザインのりくつ マーケティングから考えるデザイン』を発売した。同書はデザイナーのみならず、商品開発やマーケティングに携わる商品企画者やブランドマネージャー、経営者まで、デザイン開発を論理的に学べる実践的なビジネス書となっている。

デザインを言語化して論理的に説明できるよう、マーケティング理論に沿って、売れるパッケージデザインに必要な要素を体系的にまとめている。商品の競争戦略、広告戦略、消費者インサイト、価格、ポジショニングなどとパッケージデザインの関係を解説。図解や実例写真を多用し、初心者からプロまで分かりやすい内容となっている。さらに、AIを活用した最新のデザイン開発手法を解説。『AI時代のパッケージデザイン』を実践的に学ぶことができる。

同書は全国書店、オンラインショップなどで購入できる。
Amazon
楽天ブックス

関連記事

最新記事