フュージョン 第32回全日本DM大賞で金賞受賞
フュージョン株式会社は、第32回全日本DM大賞で、金賞 を受賞した。また、銀賞1作品、銅賞2作品、日本郵便特別賞1作品を含めた5作品が受賞した。 これにより、同社の全日本DM大賞受賞は 11年連続となる。
日本郵便が主催する全日本DM大賞は、ダイレクトメール(DM)施策に対する日本最大のアワード。目的設定は妥当か、目的達成のためのターゲット・手段の選択は適切か という戦略性、制作物のクオリティはどうか のクリエイティブ、どのような成果が得られたかという効果の3つの軸から評価される。
今回の受賞も、施策の戦略性や、DMのクリエイティブ、実際の実施効果が総合的に評価されて受賞に至った。
―受賞作品―
【金賞】
目を引く絵本型&自分ごと化できるセグメンテーションでレスポンス率23%
休眠カムバック絵本DM
広告主:CCCマーケティング株式会社
制作者:CCCマーケティング株式会社/フュージョン株式会社
【銀賞】
学生の嗜好を追求し、SNSでも大きな話題
オープンキャンパスDM
広告主:東京電機大学
制作者:フュージョン株式会社