トッパン・フォームズ 2015 DMA国際エコー賞でダブル受賞
トッパ・フォームズ株式会社は、ダイレクトマーケティングアワード「2015DMA国際エコー賞」において、『シルバー賞』と特別賞にあたる『USPS ゴールドメールボックス賞』を受賞した。今回の受賞は、顧客向けに行った「体験型BtoB DMキャンペーン~全ては受け手の笑顔のために」が評価されたもの。
<受賞施策について>
施策名:体験型BtoB DMキャンペーン~全ては受け手の笑顔のために
広告主、企画・制作:トッパン・フォームズ
案件概要:既存顧客企業へ「ポスト型 DM 」、新規見込顧客企業へ「工具箱型 DM 」をそれぞ送付 をそれぞ送付 形状に特 長のある 3D デザインの DM とするこで、両 DM とも98 %を越える開封率実現した。また、DM をどのように受け取り をどのように受け取り、見ているかという、受け手目線を「疑似体験」できる仕掛けを施 している。
なお同施策は、生活者研究機関「LABOLIS/ラボリス」がてい今日する科学的観点により、DMの訴求効果を向上させる調査分析サービスの英知が結集されている。
受章施策のプロモーション動画も公開している。
からご覧ください。 からご覧ください。 からご覧ください。
https://youtu.be/DCdy2mNs4kM