スターティアラボ COCOARのマーケティング分析拡充

ココアル スターティアラボ株式会社(東京都新宿区、北村健一社長)は 10月16日より、AR(拡張現実)制作ソフト 「COCOAR(ココアル)」のマーケティング分析ツールとして、顧客の特性や状況をログ解析により検証できる機能を拡充した。紙媒体に任意の画像をマーカーとして設定し、スマートフォンアプリ「COCOAR2(ココアルツー)アプリ」経由でマーカーをかざすと、動画や 3D コンテンツを表示・閲覧することができる。
従来は「COCOAR2 アプリ」が利用された「日時」と「回数」のログが取得できたが、今回新たに「生年」「性別」「利用した場所」のログ取得が行えるようになるため、より顧客の特性と状況の検証が可能になる。 具体的には「配布したチラシはどんな年齢・性別に魅力的なのか」「全国で配布している冊子が、よく見られている地域はどこなのか」などをリサーチし、印刷物の企画や配布場所の見直しを行い、PDCA サイクルを回すことに貢献できるようになる。

サービスサイト URL:http://www.coco-ar.jp/

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