コニカミノルタジャパン どこからでもショールームを体験できるWEBサイト『IDEA SHOWROOM』リニューアルを発表
コニカミノルタジャパン株式会社はオンラインでもショールーム来訪時と同等の顧客体験を提供するWEBサイト『IDEA SHOWROOM』のリニューアルを発表した。
『IDEA SHOWROOM』は新型コロナウイルス感染症の拡大を機に、非対面での営業活動の強化と顧客がいつでもどこからでもショールームを体験することができるWEBサイトを目指し、2021年9月に開設された。
これまでもコンテンツの充実化や利便性の向上を図ってきたが、興味を惹くための演出力が不十分だったことや、サイト設計が複雑化していたことが課題となっていた。
これらを解決し、非対面での営業活動の更なる強化と、顧客が働く場面における新しい気付きを与えながら興味関心を高められることを目的として、WEBサイトをリニューアルする運びとなった。
リニューアルをした『IDEA SHOWROOM』は「MUSEUM OF IDEAS」をテーマにしており、遊び心を取り入れた 3D 空間のデザインで構築し、視覚的にも楽しめる仕様となっている。
日ごろぼんやり抱く働き方に関する疑問や関心に近いキーワードに触れながら新たな気付きを提供する『IDEA GALLERY』、具体的な取り組み方法や実現に役立つ導入事例 、時事問題、課題を解説したコラム記事など、様々な情報を一括検索することができる『LIBRARY』の実装によって、顧客はコニカミノルタジャパンが蓄積してきた、働く場面にまつわる様々なアイデアを展示するミュージアムとして、顧客が関心のあるアイデアを手軽に閲覧でき、必要な情報を直ぐに引き出せる。
『IDEA SHOWROOM』
https://www.konicaminolta.jp/business/solution/idea-showroom/