ゲッティイメージズ トレンドから画像を検索できる新ツール「VisualGPS Insights」の運用開始

デジタルコンテンツカンパニーGetty Images(ゲッティイメージズ)は、同社の検索データに裏付けされたビジュアルコンテンツの作成を支援する新しいツール「VisualGPS Insights」の運用を開始した。これにより、ゲッティイメージズと企業やクリエイターを対象とした世界最大級のストックフォトサイト「iStock」における、年間25億件以上の検索およびダウンロードデータをスムーズにビジネスに生かすことができるようになる。


「VisualGPS Insights」は、リアルタイムに検索されているビジュアルトレンドをもとに、特定の用語に対する関心を調査・分析することで、企業がマーケティング戦略のために活用できるツール。
世界的なトレンドとビジュアルのインサイトは、経時的、地域別、業種別に分かりやすいグラフやチャート、ヒートマップで表示される。2つの検索用語を比較することで、トレンドに基づいた、人気のある画像や動画、イラストを選択できる。
ゲッティイメージズとiStockの顧客にとって「VisualGPS Insights」は、世界中のブランドが消費者とのコミュニケーションにおいて、どのようなビジュアルやトピックが使われているかを知るための参考資料となる。企業による消費者に響くクリエイティブ制作や、関連性の高いビジュアルを選択することに役立てることができる。

「VisualGPS Insights」は、消費者からの共感を得られ、関連性の高いビジュアル選択に役立つ。特長は以下の4つ。
①「経時的な関心」―検索期間を設定でき、その用語が期間内にどれくらい検索されていたかを示す。
② 「地域別の関心」―用語に対して、世界各地の相対的な関心度をグローバルヒートマップで比較できる。

Getty Images (7)
Getty Images (5)

③ 「業種別の関心」―15の業種別で、検索用語への関心度を棒グラフで表示する。
④ 「人気のビジュアル」―gettyimages.comまたはistock.comでダウンロードされた人気のあるビジュアル(静止画、動画、イラスト)を表示する。

なお「Visual GPS Insights」は、ゲッティイメージズとiStockに登録していれば無料で使用できる。

VisualGPS Insights 
https://www.gettyimages.co.jp/visual-gps/insights

Getty Images (3)

関連記事

最新記事