キンコーズ 渋谷サクラステージ店を12月1日にオープン、オープニングキャンペーンで人気アニメ「ブルーロック」とのコラボイベント開催

キンコーズ・ジャパン株式会社は、2024 年 12 月 1 日に「キンコーズ・渋谷サクラステージ店」(以下、渋谷サクラステージ店)を、次世代型ランドマーク「Shibuya Sakura Stage(以下、渋谷サクラステージ)」内にオープンする。また、オープニングキャンペーンとして、人気アニメ「ブルーロック」とのコラボイベントを開催する。 コラボイベントでは店舗装飾、限定グッズの販売も行う予定。

渋谷サクラステージ店は、従来のキンコーズが提供する「作るために訪れる場所」から一歩進み、「探しに行く」をコンセプトに、作りたいものや新しいアイデアに出会える場を目指す。また、渋谷が持つビジネス街としての顔と、カルチャーやクリエイティブの発信地という特性を活かし、ビジネスニーズだけでなく、個人のクリエイティブ活動もサポートする空間を提供する。

新店舗では従来のキンコーズサービスに加え、新たにスマートフォンなどの手持ちデータをセルフサービスで簡単に印刷できる T シャツプリンターや、多様な素材に印刷が可能な高画質プリンターを導入。来店者が自らクリエイティブな体験を楽しめる環境が整っており、アイデアを形にするだけでなく、多様な印刷サンプルの展示やコラボ企画を通じて、新たな発見を得られる工夫が施されている。

従来のキンコーズ店舗ではセルフサービスエリアの広さが固定されていたが、新店舗では、安全性に配慮した可動式の区切りを採用。これにより、固定されたスタイルにとらわれず、イベントや季節に応じて柔軟にスペースを活用でき、常に新鮮な店舗体験を提供する。

「ブルーロック」コラボ特設サイト https://www.kinkos.co.jp/t48-open-bluelock/

「キンコーズ・渋谷サクラステージ店」
「探しに行く」をコンセプトに、作りたいものや新しいアイデアに出会える場を目指す。

関連記事

最新記事